2011/07/05

乗船から出航まで /太平洋から日本海へ(3)


乗船口ではパーサーが出迎えてくれました。
船内に入ると、広々としたエントランスホール。
インフォメーションで搭乗券と引き換えに、カードキーを渡されました。
今回、選んだのは「S寝台」です。




P1030858ferry1106.jpg
今航海では、S寝台には女性専用室の設定がありました。
この部屋には一段ベッドが16ありましたが、この日使用したのは4人のみ。

P1030803ferry1106.jpg
ベッドはこんな感じです。
余裕のある広さ。スクリーンを下ろせば個室感覚です。

P1030808ferry1106.jpg
ほとんど見ませんでしたが、テレビも設置されていて、その上にある棚が重宝しました。

P1030807ferry1106.jpg
そうそう、今旅ではビーチサンダルを持参しました。
船の中では靴下も脱いでリラックス。快適でした。

P1030859ferry1106.jpg
荷物を置いたら、船内探検に出かけます。
廊下も広くて明るいですね。

S寝台は、エントランスホールと同じ5デッキにあります。
他には、大浴場やショップなど。

P1030856ferry1106.jpg
一階上がった6デッキには、レストランや軽食がとれるスタンドがあります。

P1030855ferry1106.jpg
スタンド「ヨットクラブ」のカウンターには、雑誌クルーズが置いてありました。

P1030826ferry1106.jpg
ここから船尾に向けて、左舷側には展望通路「プロムナード」
ここには、ソファだけでなく、コンセントのあるカウンターがあって、パソコンを使う人には嬉しい場所ですね。

P1030827ferry1106.jpg
P1030828ferry1106.jpg
では、この通路を通り抜けて、後部デッキに出てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿