2011/08/06

祝津へ /太平洋から日本海へ(12)



小樽では、積丹半島に行こうと思っていました。
事前にバス時間なども調べておいたのですが。。。

「かもめやさん」の居心地が快適過ぎて、そして朝ご飯が美味しくて、ゆっくりと味わていたら、、
積丹へ行くには、ちょっと時間が厳しくなってきました。
そこで、得意の予定変更です。
一人旅の時は、予定はあって無いようなもの。
足の向くまま、気の向くままの気楽さです。


IMG_0267ferry1106.jpg

予定変更したのには、かもめやさんにあったこのパンフレットを見たのも一因でした。
「おたる案内人が おススメする 小樽散策コース」
案内スポットの解説や地図、行き方、時間などとてもわかりやすく書いてあります。
それと、表紙の写真に新日本海フェリーが映っていたのもポイント高かったかな(笑)
ということで、本日は「祝津散策」にケッテイーー!


で、最初の写真に戻ります。
第3埠頭にある観光船乗り場から、祝津航路「オタモイ号」に乗船しました。
手前に停泊している「祝津号」を通って乗船。こんな乗り方初めてです。

P1030971ferry1106.jpg

いいお天気で、船旅には最高のコンディション。

P1030972ferry1106.jpg

港の方を振り返ると、新日本海フェリーが見えました。
今夜乗って行く船です。楽しみ♪
乗船した埠頭からは、すこし離れた埠頭になるのですが、海からは良く見えます。


P1030982ferry1106.jpg

約25分の乗船で祝津に到着です。
岬の上の方に、かわいい灯台が見えました。

P1030988ferry1106.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿