2012/08/22

青森から北海道へフェリーの旅 (5) 食事処おさない




「八甲田丸」を上から下まで堪能した後は、少し早いけどお昼にすることにしました。
なにしろこの日は朝早くから動いていますから、お腹の方はスタンバイOKです。
事前にリサーチしていた「おさない」という郷土料理のお店に行きました。

青森駅からすぐの大きな通り沿いにあります。店に入ると、観光客や地元の方ですでに賑わっていました。
メニューは豊富で、なかでも帆立料理がいちばん人気のようでした。ならば、帆立フライか刺身か、、と思いましたが、ちょっと捻って「ほたて貝焼みそ 定食」に。
お味の方は、味噌味がきつくなく柔らかな味です。






アップで、もう一枚。
ほたてがふんわりと卵でとじてあります。見るからに優しげな感じ。


お店の外観です。青森に行かれた際にはぜひ!


さて、駅に戻って


このバスで、次の目的地津軽海峡フェリーのターミナルへ向かいます。
路線バスではないので、ダイヤには要注意です。
あおもりシャトル de ルートバス ねぶたん号




0 件のコメント:

コメントを投稿