2012/10/01

瀬戸内海の船旅 (3) オレンジフェリーワンナイトクルーズ (続)




18:10からはクルージングディナーです。
5分前にレストランへ行くと、すでに着席されている方もちらほら。
前回は和食をいただいたので、今回は洋食です。
席に案内されると、こんなふうに前菜がセッティングされていました。

あ、飲み物は後からお願いしたものです。
あまりお酒に強くないのですが、せっかくなので白ワインを♪




前菜の次はコーンスープ



車海老の白ワイン蒸し タルタルソース
どのお料理も美味しいのですが、私はこれがいちばん好きでした。
盛りつけもお洒落。



ヒレステーキのソースは、醤油ベースのアッサリしたものです。
アメリケーヌソースとかの凝ったソースや甘いのは苦手です。



デザートのアイスクリームと珈琲をいただいて大満足。



レストランの奥のスペース。
写真の右側の席は海が見える特等席です。
ディナーが始まった頃は、まだ薄らと見えていた景色が、だんだんと暗くなっていくのを眺めながら、美味しい夕食を楽しんだのでした。



レストランを出る時に気づきました。飲める方には嬉しい一覧。



ショップ側にも入り口があったのですね。





その廊下には、こんなギャラリーもあります。




エントランスに向かうと、階段の向こうにコインロッカーを発見しました。
これ、前からありましたか?
それにしても、ロッカーもシックな色合いで回りの雰囲気に合ってますね。



階段のそばにはテーブルと椅子。





毎回写していますが、今回もエントランスからの吹き抜けを見上げてみました。






19:50頃、新居浜東港に入港。
新居浜港には10月から寄港しなくなるのですね。
駐車場では、太鼓の練習をしているグループがいくつかありました。
そろそろ秋祭りの準備でしょうか。



あ、おれんじホープです。初めて会えました。
ホープにも一度は乗ってみたいのですが。





東予港には9:50の入港。
ここからの乗船客で、船内は急に賑やかになります。



出港も見届けたので、そろそろ船室に戻りましょう。








さてさて、翌朝は朝日も見ずに大阪入港までぐっすり眠っていました。
8時までの滞船時間をもうしばらく楽しみます。
もう一度お風呂に入り、朝食のバイキング。これがまた美味しいのです。
相変わらずの和洋折衷ですが、中でもオレンジパンがいちばん好き。



名残を惜しみながら、結局、下船したのは7:50頃。
美しい瀬戸内海を堪能できる、このクルーズがなくなるのは残念無念。
これからも、たまには実施してくれないかなぁ。
ファンはいっぱいいますよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿