2014/09/30

9/3 網走で停泊(サン・プリンセス 北海道周遊 12)


17時頃、網走に入港しました。
今夜はここで停泊します。


夕食は外で食べようということになり、18時頃下船。
お月様が顔を出していました。




出かけたのは「鮨ダイニング 月
こちらのお店、一応回転寿司らしいのですが、一品料理も充実していて、なぜか牛のステーキなんかもあったりして。かな〜りレベルの高いお店でした。







お腹いっぱい食べて港に戻ってきました。
船内に入ると美しいメロディーが聞こえてきます。
アトリウムで、ラプソディ・ストリングスがクラシックを演奏中。そのまま、引き寄せられるようにカフェの椅子に着席です。




時計を見ると、まだ8時をまわったところです。
次はプリンセスシアターのショーを見にいきましょ。
ボールルーム&ラテン・スペクタキュラー。社交ダンスをアレンジしたショーです。





ショーの後は、隣のホイールハウスバーへ。
カントリーラインダンスをやってました。
年齢など関係なく、皆さん楽しく踊っています。
私も少々参加しましたが、とっても楽しい〜〜!!




夜は長い。まだまだ部屋には戻りませ〜〜ん

6 件のコメント:

  1. こんにちは
     網走でのお食事素晴らしい!美味しいお料理は盛り付け方も違うのですね、本当に美しく見た目も味のうちなのですね。
     船に戻ってもまだまだ早い、そうそうやることがいっぱいありますもの、外国船は本当に乗せ方上手ですよね、日本人てこんなにテンション高かったかしら?と思うほど参加して踊ってしまいます。どうぞ素敵な夜を・・・

    返信削除
    返信
    1. お鮨屋さんの料理は、見た目も味も良かったです。さすが鮮度も抜群でおいしくいただきました。
      船内イベントは、まともに参加したのはこの時が初めてだったかも。もっと参加したかったです。

      削除
  2.  うーん、格納されてる 赤白の・・・・脱出艇(救命ボート??)が、カッコイイと・・・思いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 救命艇はかっこいいです。このあと通船として実際に活躍していました。
      でも、残念ながら今回は乗れなかったのですーー。

      削除
    2.  まぁ、この 次が・・・在りますよ。

      削除
    3. 上陸できなくても、通船に乗って行ったり来たりするだけでも良かったのですが…

      削除