2015/10/24

9/6 横浜帰港(ダイヤモンド・プリンセス ウラジオストクへの旅 14)


昨夜、、というか今朝、寝たのはつい数時間前だったけど、
5時前には目が覚めましたw

横浜大桟橋は、もう すぐそこ。





無事、ベイブリッジも潜り



今朝のみなとみらいは曇り



最後の最後まで、タグの写真は忘れません w



ブリッジには、パイロットらしい人影も



5:40頃には、ほぼ着岸体勢にはいりました。




下船の順番が来るまで、まだ時間があるので、最後の朝食。




下船時の我々の集合場所は、サボイ・ダイニングルーム。
この慌ただしい時間に、アクシデントが起こっていました。なんとこの付近のトイレが使用不能に!スタッフが必死に他の使用可能なトイレを案内していました。




まぁ、いろいろありますが、
そんな中、我々は無事下船しました。



この、ダイヤモンド・プリンセスの大きな垂れ幕も今日でおしまい。



インフォメーションのクルボンのファンネルもプリンセスマークですね♪





昨年のサン・プリンセスでお友達になったSさんが、大桟橋で出迎えてくれました。
そのうえ、こんなインパクト大なお土産までいただいて嬉しい限り。





さてさて、ようやく大桟橋を後にしましたが、振り返ってもう一枚。
もう今年はさよならのダイヤモンド・プリンセス。
また来年!!




今回は特別なクルーズでした。
プリンセスクルーズや赤レンガ倉庫の皆様、楽しい旅をありがとうございます。
船内で出会ってお話ししたAさん、Kさん、お世話になりました。また、どこかでお会いできたらよろしくお願いいたします。
そして、わざわざお迎えに来て下さった船友Sさん、次は船上でご一緒したいですね!


2 件のコメント:

  1. こんにちは
     「おかえりなさい」
     横浜の明け方風景、見たことないような気がするなー、今日下船と聞くと少し寂しい景色にも見えますが・・・でも次がありそうですね
     楽しいコメント、美しい写真ありがとうございました。

     追伸
     今日横浜港はセレブリティミレニアムをお迎えしました。午前中旗振りに行ってきました。「ようこそ、横浜へ」
     それからまゆきさんプリンセスクルーズ・赤レンガ倉庫写真展見てきましたよ~~まゆさんの力作
    しっかりとみてきました。ふむふむ、こういう写真が撮れればダイヤモンドプリンセスにご招待か~~~とっても素敵な写真にうっとりしてきました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      外国船は入港が早いから、ドンドン寝不足になりますです。
      こちらこそ、いつもウィットに富んだコメントをいただき感謝に堪えません。


      そして、そして写真見ていただいたのですね。わざわざお出かけいただきありがとうございます。
      じ、実は、今日私も赤レンガ倉庫&大桟橋に行っておりました!もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね!!

      削除